luvid blog Recycling
luvid[ルヴィッド]とは"love"のスラングである"luv"と、"idea"の頭文字"id"をたしてHが作った造語です。
直訳すると「愛のある考え!」ってな感じになります。人や自然に優しく・・・LOVE & SUPER PEACE!
--.--.--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






↑Blog Ranking に参加しています。
お好きな色を押して頂ければ嬉しいです^^


スポンサー広告 | PAGETOP
2008.11.19
BLUE FOREST
こんにちは!luvidのHです^^


今日は、独自の視点で環境と向き合うWater Photographer 杏橋幹彦(Mikihiko Kyoubashi)さんをご紹介しようと思います。

杏橋幹彦さんは、茅ヶ崎の海の近くで生まれ育ち、6歳より山口県小串の無人島で素潜りをはじめます。89年にはオーストラリア・ライフセービング・ブロンズメダルを取得し、その後、カメラを手にあてのない旅へ…オーストラリアに移住後、バリ島に長期滞在し、数年間島々を巡る放浪の旅を繰り返しました。
7年前から、酸素ボンベとストロボを使用する撮影をやめて、フィンだけで波間を泳ぎ(素潜り)撮影するスタイルに傾倒していったようです。結果、その自然のままに撮影するスタイルを続けていくコトを決意し、新たに世界の波を求めて…撮影の旅をスタートさせようとしています。





『人と海との接点を、一人旅のスタイルで伝える』 がコンセプトのようなんですが…そのメッセージが写真からもすんご~く伝わってくると思います!
HPにある写真や映像も素晴らしく、めちゃんこ癒されますよ~
この機会に、一度Checkしてみて下さいね^^



If you want happiness for a lifetime - help the next generation.






↑Blog Ranking に参加しています。
お好きな色を押して頂ければ嬉しいです^^


art | PAGETOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。