luvid blog Recycling
luvid[ルヴィッド]とは"love"のスラングである"luv"と、"idea"の頭文字"id"をたしてHが作った造語です。
直訳すると「愛のある考え!」ってな感じになります。人や自然に優しく・・・LOVE & SUPER PEACE!
--.--.--
スポンサーサイト






↑Blog Ranking に参加しています。
お好きな色を押して頂ければ嬉しいです^^


スポンサー広告 | PAGETOP
2008.01.24
Umbrella
こんにちは!luvidのHです^^


最近のボクはといぅと…

体脂肪が3%減りました。
ボクは週に1~2回ジムに通っているのですが、何故かブクブク肥っていくのです。そんなボクにとってはけっこう嬉しい出来事です。

ロードバイクを買いました。
今の事務所を借りてから、地球にも身体にも優しいといぅ理由で、通勤(約12km)に自転車を使うようになったのですが…さすがに8段変速の折りたたみ自転車じゃ毎日はキツくて…先日、18段変速のロードバイクを衝動買いしちゃいました!
凄く速いんですよ^^;

hydeout productions / 2nd collection (MUSIC CD)を購入しました。
年末に誕生日&クリスマスなどのイベントが続くボクは、誰かがプレゼントしてくれるであろぅと期待して待っていたのですが…もちろん甘くありません!
金欠なので我慢しようと思っていたんです…思っていたんですが…気づくとTOWER RECORDSのレジ前に立っていました!
正直病気です^^;


そして、今日は小雨が降っています。

自慢のロードバイクは泥よけがついてないので、小雨であっても出動できません。

なので、電車通勤です。

仕事が終わってもまだ雨は降っていました。

小雨だったし駅もそれほど遠くないので、傘の代わりにニットキャップをかぶって帰ることにしました。

途中、この前買ったCDを聞きながら信号待ちをしていると…

左肩のあたりに何かの気配を感じたんです!

ん?

隣を見ると、背の低いおじいちゃんが、腕をいっぱい伸ばしてボクに傘をさしてくれていました!傘に気づいたボクがビックリした顔をしてると、おじいちゃんは「ただの酔っぱらいだから…」と言って、にたぁ~っと笑いました。

おじいちゃんの持っていた傘は、めちゃんこ小さな傘だったので、体がおっきなボクと2人で入ると、おじいちゃんの体は半分濡れちゃいます。

「そんなの悪いですよ」って言うと「駅まででしょ?僕も同じだから」って言って、おじいちゃんはグイッと肩を寄せてきます。ボクが遠慮をして色々言っていると信号が青に変わって…気づくと小さな傘を2人でわけ合いながら、恋人みたくひっついて歩き出していました。

「今日は凄い飲んじゃたんじゃないですかぁ?」って聞くと「うん。新地いってたの」と、上機嫌でございます。

「いぃですねぇ~」「今からもぅ一軒ですか?」

「いやっ、もぅ沢山飲んだから帰るの!」「おたくは家どこですかぁ?」

「江坂です!」

「江坂はいぃとこだねぇ~」「実は、ボクねぇ70歳なんだけど、江坂にはねぇ…これがいるの^^」と、可愛い小指をみせるおじいちゃん。

「元気っすねぇ~」

とかなんとか話しながら2人で仲良く歩いていました。

そしたら、突然!おじいちゃんが言ったんです。

「僕ねぇ~今日、会社クビになっちゃったの…」って…

爆弾発言!

「えぇー!!!ホントにですか?」

ボクが、少し困った顔をしたのか、おじいちゃんはニコニコしながら「もぉ~ゆっくりしたかったからねぇ~…ちょうどよかったんよ!」と、さらっと話を流しちゃいました。

その後も色々と楽しい話をしながら、駅までの道のりを2人で仲良く歩きました。

駅に着く頃にはすっかり打ち解けちゃって、なんだか別れるのが残念になるくらいでした。ほんの少しの駅までの間柄でしたが、凄く楽しかったし、ホントあったかいおじいちゃんでございました。

そして…思いました。

ボクが70歳になった時、今日と同じように小雨に打たれて信号待ちしている男が立っていたとき、あんなふうにニコニコしながら傘をさしだしてあげられるだろぅか?
ホントはすっごく辛い日だったのかも…
帰り際に、ボクが「ありがとぅございます。凄く楽しかったです」って言うと、おじいちゃんは…
「僕は、タダの酔っぱらいだからぁ~」
「あぁ~かぁちゃんに会うの怖いぃ~」
って身震いのパフォーマンスをしながら…ボクに手を振って改札へと吸い込まれていきました。

今日のおじいちゃんの一日は、どんなだったのだろぅか?

ボクには解りません。

でも、あぁやって困っている人がいると思った時に、素直に手を差し伸べる優しさや、他人を他人と思わずに接する事が出来たらって…凄く思いました。そして、70歳になったときあんなふうに笑顔がチャーミングで、愛嬌のあるおじいちゃんになっていたいなぁ~とも…

ってワケでみなさん!世界は一つです。仲良くしましょ^^

別に70歳にならなくたって、今日からでも…



LOVE & SUPER PEACE!   (※ おじいちゃんとの話は1月22日の出来事です。)






↑Blog Ranking に参加しています。
お好きな色を押して頂ければ嬉しいです^^


luvid style | PAGETOP
