luvid blog Recycling
luvid[ルヴィッド]とは"love"のスラングである"luv"と、"idea"の頭文字"id"をたしてHが作った造語です。
直訳すると「愛のある考え!」ってな感じになります。人や自然に優しく・・・LOVE & SUPER PEACE!
--.--.--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






↑Blog Ranking に参加しています。
お好きな色を押して頂ければ嬉しいです^^


スポンサー広告 | PAGETOP
2007.06.28
遅ればせながら・・・
こんにちは!luvidのHです^^


皆さん、100万人のキャンドルナイトってご存知ですか?

既に知ってる方も多いかと思いますが…

一年のうち夏至と冬至の日の夜8時~10時までの2時間、みんなで普段使っている電気を消して、キャンドルを灯そう!という2003年の夏至から始まった運動です。

ボク達の生活する今の環境は、様々な電気を使った明かりが発明され、日々の暮らしもずいぶん便利になってきました。・・・が!それにともないエネルギー消費量も年々増大し、そこらじゅうで温暖化の影響がではじめ、世界中で省エネやecoが叫ばれるようになってきています。

そんな中この運動は、単に2時間電気を消して省エネを実践するというだけでなく、電気を消してキャンドルの灯りの中でゆったりとした時間をつくる事で、地球環境について考えたり、今のライフスタイルを見つめ直してみようという叫びかけです。

そこでluvidでも遅ればせながらキャンドルナイトってわけであります。
たまにはこうして電気を消してみると、意外に夜でも空が青かったり、普段と違う雰囲気の中で意外な発見があります。

めちゃんこいぃ試みだなと思いました!

さぁ、皆さんも電気消して夏至と冬至の2時間と言わず!

一週間に一度…

いや毎日でも…

キャンドルナイトしましょ!









↑Blog Ranking に参加しています。
お好きな色を押して頂ければ嬉しいです^^


luvid style | PAGETOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。