luvid blog Recycling
luvid[ルヴィッド]とは"love"のスラングである"luv"と、"idea"の頭文字"id"をたしてHが作った造語です。
直訳すると「愛のある考え!」ってな感じになります。人や自然に優しく・・・LOVE & SUPER PEACE!
--.--.--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






↑Blog Ranking に参加しています。
お好きな色を押して頂ければ嬉しいです^^


スポンサー広告 | PAGETOP
2008.06.13
Unfair
こんにちは!luvidのHです^^


今日は、『おいしいコーヒーの真実』という映画をご紹介させて頂きす。

突然ですが…スターバ○クスで飲むトールサイズのコーヒーの値段は、1杯330円です。
その内、コーヒー農家が手にする金額はたったの3~9円なのだそうです…?
コーヒーは世界で最も日常的な飲み物であり、全世界でみると1日当たりの消費量は約20億杯にもなります。あまり知られていないコトですが…コーヒー豆は、世界市場において石油に次ぐ巨大な国際的貿易商品なんです。
なのに、そのコーヒー豆の生産者達の暮らしは困窮しています。この現実とは一体どういうコトなんでしょうか?
そんなコーヒー産業の実態を暴き、貧困に苦しむコーヒー農家の人々を救おうとする一人の男の戦いを追い。生産者→企業→消費者へ、コーヒーが飲まれるまでの道のりにある真実のドラマとはいったい何なのか?ボク達が、普段何気に飲んでいる1杯のコーヒーを通して、地球の表と裏側の生活の現実がみえてくる!
そんな、内容の映画のようです。↓trailer 観てみて下さい^^





ボクはコーヒーが大好きです。

だからこそ、この映画めちゃんこ気になります!
love coffee なボクはもちろん!コーヒーを飲まない人であっても…
今、知っておくべき世界の問題の一つ(フェアトレードの問題)として、大切な映画だと思います。
ぜひ、家族や友人・恋人・会社の仲間 etc… を誘って観に行きましょ~^^



Have a coffee break






↑Blog Ranking に参加しています。
お好きな色を押して頂ければ嬉しいです^^


movie | PAGETOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。