luvid blog Recycling
luvid[ルヴィッド]とは"love"のスラングである"luv"と、"idea"の頭文字"id"をたしてHが作った造語です。
直訳すると「愛のある考え!」ってな感じになります。人や自然に優しく・・・LOVE & SUPER PEACE!
--.--.--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






↑Blog Ranking に参加しています。
お好きな色を押して頂ければ嬉しいです^^


スポンサー広告 | PAGETOP
2007.07.06
7/4「新発見!!!」のつづき…
某ドーナツチェーン店の手厚いご好意で、いとも簡単にココロを折られてしまったボクは…

これからどうしてやろぅものか悩んでいたある日、ふと以前から気になっていたビルの事を思い出し行ってみる事にしました!
久々に訪れたそのビルは、相変わらずのたたずまいで、昭和の香りプンプンのままでした。
探偵物語の工藤ちゃんが、突然!扉から出てきて「おにぃちゃんイケてるねぇ~、その靴下!」みたいなセリフを言って走り去っていきそぅな…
そんな事が普通にありそうな、何ともイカしたビルなワケであります!
はっきり言ってめちゃんこタイプでして、もぅこんなところで事務所借りれたらなぁ~!ってな事を言ってんたんです。たぶん口に出して…

『空いてるよっ!』

…ん?

振り向くとペンキを持ったいぃ感じのツナギ着たおっちゃんが立ってました!
どうもビルの関係者みたいで「たぶん1部屋空いているから、下の管理事務所にいって聞いてみれば!」って教えてくれました。

『まじっすか~!!!』速攻で事務所に行ったわけであります^^

そして、喧々囂々…

……?

正気に戻った時には、事務所を借りる事を決めちゃっていました^^;
まぁ、借りるにいたるまでは、もぅ一つミラクルがあったわけなんですが、ここでは話が更に長くなるので書きません。ボクに会う機会があれば直接聞いて下さい。
まぁ色々な偶然が重なり、今の事務所を借りる事になったわけなんですが…
もぅねぇ~、気に入ってるわけですよ!
前にも書きましたが…

城ですよ、城!

何がいぃかって、事務所の窓から見える中庭、ビル入って正面にある古時計、年期の入った廊下の手摺り、めちゃんこ広い屋上、掃除のおばちゃん etc・・・ですよ!!!
どれをとっても気に入っちゃってます^^

…で!

この前、事務所のソファーに座ってボケェ~っと窓の外を眺めていたら…屋上の隅っこの方に、煙突を発見したんですよ!

都会の商業ビルに煙突?

この前、ビル管理のおっちゃんに会ったときに聞いてみたんですよ!
そしたら、ボクの事務所の窓からは見えないんだけど、他にもう一本煙突があって、昔はボイラー室から出る煙を、外に出すのに使っていたという事を教えてくれました。

ビルに煙突かぁ~

ソファーに座って窓から見える煙突を眺めていると、このビルはボクが生まれるずっと前からここに建っていたんだなぁ~って、何とも味わい深い気持ちになり…
我が城は最高やなぁ~!
改めてこの事務所を借りれた事が嬉しくなってきちゃたワケなんであります。

DSC04415x.jpg

そろそろ、みなさんお気づきですか?

ここまで読んで頂けた、気の長ぁ~いみなさんならもぅお気づきでしょう!
今回のタイトル『新発見!!!』→煙突の事でございます。
ってか、煙突みつけた事をいぃたかっただけなのでございます^^;

……?

はぃ、いつも説明長すぎって言われております。

………^^;

だぁ~かぁ~らぁ~、作文苦手なんだって言ったでしょーーー
スンマソン、これから気を付けます。
そして、長々とお付き合いして頂きありがとうございました。
ではでは、今回はこの辺で終わらせて頂きます。
See You …


ってか、こんくらいで許しとったるわぁ~!!!



love my office!






↑Blog Ranking に参加しています。
お好きな色を押して頂ければ嬉しいです^^


work | PAGETOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。