luvid blog Recycling
luvid[ルヴィッド]とは"love"のスラングである"luv"と、"idea"の頭文字"id"をたしてHが作った造語です。
直訳すると「愛のある考え!」ってな感じになります。人や自然に優しく・・・LOVE & SUPER PEACE!
--.--.--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






↑Blog Ranking に参加しています。
お好きな色を押して頂ければ嬉しいです^^


スポンサー広告 | PAGETOP
2008.06.27
宿題
こんにちは!luvidのHです^^


突然ですがボクは学生のころ、勉強が好きな方ではございませんでした。
勉強よりは遊び専門だったし、はっきり言って「勉強をしたからって、社会に出て何か役立つコトあんの?」ってなコトを、のたまわっていたクチであります。
それでも、いぃ大人になったボクは、ちこっと(負け惜しみ?)ですが後悔しています^^;
いやっ!今でも、カエルの解剖や因数分解なんかは、ホント日常生活で役立つのか?って思ったりもします。だけど気づいちゃったんです…

ギフトだったんだって!!

勉強だけ出来る環境が、いかに恵まれていたのかというコトを…今頃になってや~っと気づいたのです…はい^^;

そこで、みなさん!

学生の頃を思い出して…週末、勉強してみませんか?



問題1:環境保護への行動とは?(参考資料:patagonia japan )




あぁ~何でボクは、勉強を「勉強」って思ってたんだろ?
色々なコト知るチャンスだったのに…
「知らないと恥をかく」じゃなく、「知らなかったらもったいない」って、どうして気付かなかったのかな…?

そんなふぅに思えていたら、少しは勉強していたと思うんだけどなぁ~(いぃワケ?^^;)
see you …



Boys be ambitious !
少年よ、大志を抱け。
Be ambitious not for money
しかし、金を求める大志であってはならない。
or selfish aggrandizement ,
利己心を求める大志であってはならない。
not for that evanescent thing which men call fame .
名声という、つかの間のものを求める大志であってはならない。
Be anbitious for the attainment of all that a man ought to be
人間としてあるべき すべてのものを 求める大志を抱きたまえ。

by William Smith Clark






↑Blog Ranking に参加しています。
お好きな色を押して頂ければ嬉しいです^^


luvid style | PAGETOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。