luvid blog Recycling
luvid[ルヴィッド]とは"love"のスラングである"luv"と、"idea"の頭文字"id"をたしてHが作った造語です。
直訳すると「愛のある考え!」ってな感じになります。人や自然に優しく・・・LOVE & SUPER PEACE!
--.--.--
スポンサーサイト






↑Blog Ranking に参加しています。
お好きな色を押して頂ければ嬉しいです^^


スポンサー広告 | PAGETOP
2007.07.13
HUGS
こんにちは!luvidのHです。


突然ですがみなさん、探偵ナイトスクープって番組ご存知ですか!関西人で知らない人は、モグリ?って疑われても仕方ないほどの人気番組です。
内容はといぃますと、視聴者から寄せられた日常に起きる小さな疑問を、依頼を受けた探偵達が、なんとなぁ~く解決していってくれるというものです。

で!…先週の放送なんですけど、みなさん観ましたか?

☆☆☆ 探偵!ナイトスクープアカデミー大賞 ☆☆☆
【内容】
過去1年間のVTRに登場した人々の中から、記憶に残る名演技を見せた人を表彰する「探偵!ナイトスクープアカデミー大賞」。今回は『主演男優賞』、『主演女優賞』、『ジュニア賞』に加え、新たに『カップル賞』、『サイエンス賞』を設けた全5部門でノミネート。放送時間も30分拡大した特別版で、最優秀賞に輝くのは、果たして誰か…

だったんですが!放送をご覧になられた方はご存知だと思うのですが、凄く良かったので、観てない方の為にも、無理やりここでお伝えしようと思います。番組としても凄く面白かったんですが、これ!◎でした…

『街で人はハグしてくれるのか?』(06年12月1日放送分)
【内容】
大阪府の学生(22)から。先日、外国のある歌手のミュージックビデオを見て衝撃を受けた。それは、ある一人の男性が“FREEHUGS”と書いたボードを持ち、町行く知らない人たちに、ハグを求める内容だった。見ず知らずの男性に、通りすがりの人たちが自然と抱きついていき、とても素敵だったが、日本では赤の他人にハグしてくれるのか。僕は生まれてこの方、ハグされたことも、したこともない。調べて欲しいというもの。「フリー・ハグ/ハグしてくれませんか?」と書いた紙を持った依頼者が街角に立ち、ハグ体験できるかどうかにチャレンジ。
といった内容のものでした。

もぅねぇ~~~

感動!!!でしたよ^^

依頼者の好青年ぶりといぃ、今時あのような若人がいるとは…まだまだ日本の未来も捨てたもんじゃありませんよ!
なにがエライかって、外国のミュージックビデオを観て、ハグする事を素敵と感じ、そこに立ち止まった事がエライ!でもって、その事を自分ひとりのモノにしないで、自らテレビに出てそれを体験しようという心意気!いや男気が素晴らしい!!!
&男の子が持っている「フリー・ハグ/ハグしてくれませんか?」の紙を観て、そのくらいなら…ってな感じでハグしてくれた人達もエライ!普通なら変な人いるねっくらいのもんなんですが、立ち止まりハグするとは…グレイトっすよ!!!
最終的には一番身近な人とハグしてみよう!って事で、男の子の家族が出て来てハグするんですが、おばあちゃんなんかはハグしながら「立派に成長してくれて…」ってな感じで涙ポロポロこぼしちゃって…

なんかねぇ~そこに愛があるんですよ!!!

あったかいんですよ!画面からいっぱい伝わってきて…
まじ、ハグっていぃなぁ~って思いました。
きっと安心出来るんだと思いますよ。ハグする事で人のぬくもりを感じ、触れ合う事で相手を受け入れる。

いぃ事だと思いませんか?

もしも、みんながハグしあえたら…世の中の争い事の少しは減るのでは?そしたら、宇宙船地球号は今よりもっと素晴らしい船になるんじゃないかなって…
ホント小さな事だし、実際やるとなればかなり恥ずかしかったりもするけど…
ハグしてみましょ!
自分が変われば、周りの人達も変わるかも…
そして、その事が少しでも広まっていけば、いつかホントに世界が変わるかも…
そんな事を、マジで思わせてくれるような放送でした。

で!週明けの月曜日、luvidのメンバーが出社して来たので
さっそく勇気だしてハグしてみました^^

………

『なにすんねん!ボケッ!!!』

…ん?

『ちゅぅか、キモチ悪いの~』

???

はぃ、みなさん!
世間は甘くないですよ…
だけど、くじけちゃぁいけないんです^^;
出来る事からコツコツと…夜明けを、信じて…
てか、みなさんも一緒にどぅでしょうか?
だって、HUGSは一人じゃ出来ません。
相手が必要なんです^^

さぁ~みなさん!世界を変える準備は出来ましたか?

エロでなく…

ハグハグしましょ^^



impossible is nothing!






↑Blog Ranking に参加しています。
お好きな色を押して頂ければ嬉しいです^^


luvid style | PAGETOP
